見出し画像

豪ワーホリ・仕事探し再び

前回、家探しと仕事探しについて書きました。

前回、「トライアルをさせて頂く。」というとこまで書きましたが、、
採用をいただいたものの、結局こちらからお断りさせていただくことに。。

今後、長く働かせていただくことを見据えた際に「難しい」と思ったのが理由です。(詳しくはここでは伏せます。)

なので、また仕事探し振り出しに戻りました。

到着からもう1ヵ月半を過ぎようとしているので、そろそろ収入源を確保すべきなのだが、焦る気持ちと慎重に選びたい気持ちが混ざり合っています。
貯金残高と今月の引き落とし金額を確認したら、来月末の引き落としまでには収入があるようにしないといけない現状。

収入源が無い中で「1ヵ月のオーストラリア旅行!」な額の出費になっており、更に東京から関西への引越しやらなんやらのお金で、本当に今月は恐ろしい引き落とし金額。。笑

でも、本当に「なるようにしかならないか。」と思っています。←自分へ言い聞かせている。

勿論、毎日求人チェックをしたりの努力はしていますが、、ご縁もあるだろうと都合の良いように割り切っています。

絶賛仕事探しの毎日ではありますが、オーストラリアへ来てから私の中で一人暮らしの時には気付かなかった「沢山の気付き」が有り、遠距離恋愛中の彼と将来のことを話し合う機会が増えた。なので、来年の日本帰国は楽しみ。

出来ればこの度、たっっくさん使ったお金分は渡豪前と比べてプラスマイナスゼロにしたいしオーストラリアでの働き方を体験してみたい。

そして、メルボルンとウルルとか最後に旅行が出来たら最高だな。。

とも思うので、もう少し頑張ってみます!

また仕事探しについて、更新しますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?