見出し画像

大村桜~開花はじまり

大好きな桜のひとつ、大村桜の開花が始まっていました。
二段咲きで、花弁の数100~200枚に及ぶ、かなりボリューム感のある桜です。二段咲きのまだ一段目が咲いたところ、といった状態でした。

このボリューム感、とっても素敵。
いわゆるあっとう間に咲いて、あっという間に散ってしまう、
儚い桜、とは全く違う印象の桜です。
可愛いくてもうたまりません。
生まれたての大村桜、ホントに可愛いなぁ。
コロンとした濃いピンクの蕾が目立ちますが、このくらいの咲き具合の頃もまた好きです。

ちなみに、一昨年、2020年撮影の大村桜↓はもう少し開花が進んだ時に訪れているので、よかったら、比べてみてみてください。

もみじの新緑をバックに。

撮影が4/5なので、5日前です。今日あたりは、ちょうど見頃になっているでしょうか。お天気と休みが合えば、もう一度行きたいな、と思っています。


読んで頂いてありがとうございます。ご縁に感謝します。頂いたサポートは、フィルム写真を今後も撮り続けていく活力や、美味しくて身体にも良い食を広めていく活動に使わせて頂きます。