見出し画像

金麦畑

まさに、金麦!美味しそう(笑)

そろそろ麦がいい色合いになってきています。

まだまださくらフォトも途中ですが(;'∀')

画像1

お初の、福岡県は糸島へ出掛けてきましたので、そのときの写真を少し先に。

移住者に人気と云われている糸島ですが、私達は、移住先を探していたとき、あえて糸島は外していましたので、行ってみることもしませんでした。でも行ってみて、糸島が人気なのがわかる気がしました。

特に関東住みだった自分からすると、関東と同じように、平野が広くて、閉塞感がない。でも、山も近くにあり、そして、海も近くて、海のミネラルが豊富。野菜作りにも、あるいは、パンを焼くにも良さそう。

空気も海も、とても綺麗なのに、それでいて、福岡の街にも近い。

画像2

九十九島の海を見慣れている自分には、糸島の海は、どこまでも続く水平線がとても気持ちがよくって、新鮮。まぁ、それは、住んでいれば変わってくるのでしょうけれど、九十九島や、伊万里や有田とも違う、糸島の山や平野や海をまる一日かけて堪能してきました。

画像3


また、その辺りのことは、別に書きたいなと思っています。


画像4

風が強かったので、風の通り道が見えました。金色キラキラ✨

蓮華草と麦の競演。

画像5


画像6

ここが一番蓮華草のボリュームが凄かったです。

読んで頂いてありがとうございます。ご縁に感謝します。頂いたサポートは、フィルム写真を今後も撮り続けていく活力や、美味しくて身体にも良い食を広めていく活動に使わせて頂きます。