見出し画像

自分を可愛がることからはじめよう(2)至福のバスタイムで幸せ感度アップ♡

前回の「自分を可愛がることからはじめよう(1)」の続きです。今回は(2)です!

ちまたでよく聞く「自分を愛する」とは、精神的なことを指していることが多いと思います。
まこがお話するのは、「行動」のお話です☆
「女の子のあなた」を大事に認める行動をとることで、
恋愛にも、愛ある考え方と行動ができるようになりますので、
騙されたと思って、ぜひ試してくださいね!

キレイはお風呂でつくられる♡

ってよく聞きますよね。

あなたは湯船に浸かっていますか?

浸かっていないなら是非浸かってください。

(2)湯船に浸かりましょう


ちょっと不思議なお話をします。

1日の終わりに、あなたのオーラ(頭のなか)には、今日知らずに取り込んでしまったものがいっぱい入っています。

知らずに感じ取ったネガティブなものや、テンションが上がるもの、他人の思惑や影響、怒りの感情、などなど、たくさんのものを取り入れた状態です。

お風呂に入らないで寝てしまうと、こんなことがおこります。

オーラの中(頭のなか)の「ごちゃごちゃ」の状態のまま眠ることになるので、寝ている間もそれを解消するべく、あちらの世界に帰っても(寝ている間はあちらの世界に帰ってエネルギーチャージしていると言います)夢を見続けたりします。

よく、誰かに怒っている夢を見たりしませんか?

「ああ、わたし昼間のあの出来事に対して、怒ってたんだ・・」と気づいたりします。これは、解消できなかった感情を解消するために見る夢。

そういう夢を見たときは、起きた時に疲れるんですよね。

解消するために、大忙しな睡眠時間になります。

結果、睡眠の質が下がります。

だからお風呂がおすすめ!水の浄化力を借りよう。

「みそぎ」ってありますよね。神事に従事する人がやるあれ。
神様の前に行く前に、川や海の水でからだを洗い清めること。
水には浄化力があります。
私たちも、夜お風呂で洗い流しましょう。


「起きてぐったり」「すっきりしない」あなたは一度チェックしてみて!!


【ポイント】
39度までのぬるめのお湯で(熱いお風呂は逆効果!)
寝る前の2~3時間前までに済ませるといいです。

*熱いお風呂は血管が収縮して心臓や血管に負担がかかります。
*寝る直前のお風呂は神経が立ってしまうので逆効果です。


「でも、、夜は疲れてお風呂に入る元気なんてない、、、」

そんなあなたにこそ実行してほしい。

ご褒美だと思って、好きな香りのバスボムや入浴剤を入れましょう♡
どんなに疲れていても、ご褒美だと思って
しっかり全て洗い流すことで、元気になります。
明日も笑顔で出勤できますよ♡

入浴剤がない人は、天然の精油をお風呂に垂らすだけで効果がありますので是非お試しください♡(精油の量と用法は守ってくださいね!皮膚に使えない精油や持病に向かない精油もあります)

画像1

続きは次回☆

まこでした☆

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
3
皆様を楽しく真面目に癒したいヒーラーです。 普段はエネルギーヒーリング(気功のようなものです)で癒しています。 アロマハンドFABセラピスト・カラーセラピスト。 現実社会でがっつり働き、合コン・婚活・セフレ複数ありだった過去から脱却・11歳年下の旦那様と結婚しました。

こちらでもピックアップされています

運命の恋人を作る方法。運命の人と出会う方法。
運命の恋人を作る方法。運命の人と出会う方法。
  • 13本

理想のパートナーを探して、ネット婚活、婚活パーティ、お見合い、合コン、 マウンティングや理不尽な思いや「もやっ」としたこと、沢山ありました。 1日3人とデート、新規の人とは毎週末5〜10人会いに行く機会を作り、 飲み会では必ず1人以上、気に入った男性と連絡先交換をしてすぐデート。 今や楽しい思い出ですが 悩むのをやめるまで、悩んでいる真っ最中はとても辛かった。 同じ思いをしている婚活中や恋人探し中の 真面目に頑張るあなたのお役に立てればと思い、 私が学んだものも含めオリジナルのちょっとしたコツやテクニックを配信します。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。