見出し画像

【ON】自ら踏み入った 美しい牢獄【BTS歌詞和訳】

韓国の歌番組のランキングで1位になったことを涙ながらに喜んでいた少年たちは、まさか数年後にこんな世界的スターになって、ただのアイドル以上の影響力を持つとは、想像もしていなかっただろう。

全米ビルボードで1位をとったときも、ジンくんは果たして自分がそれに相応しいのかと吐露していたよね。アジア発の世界的ポップスターという、過去に存在しなかった道を進むパイオニアとして、引き受けている影の大きさはわたしの想像を絶する。

そんな彼らが「痛みも苦しみも持ってこいや!死ぬこと以外かすり傷!全部俺の血肉に変えてやるわ!この狂った世界で苦しんでるやつは早く俺たちを見つけろ!お前と一緒に血を流すぜ!」(雑まとめ)と歌っているのがONなのだ。

今まではダンスに圧倒される部分が多かったけど、今回、歌詞を翻訳してみて、もう本当に本当に大好きになった!!BTSの曲の中で、パフォーマンスを含めた総合でいちばん好きな曲は?と訊かれたらONを挙げるだろう。(Blood, Sweat and Tearsと同率1位かな)

かっこいいとは、このことだ。

ここから先は

1,083字
推し活をきっかけとした自分との対話をまとめています。

海外在住の大人ARMYがBTSを通じて感じたこと・考えたこと。90記事以上読める買い切りのマガジンです。【不定期更新】

この記事が参加している募集

思い出の曲

雨の日をたのしく

サポートのお気持ちいただけたら嬉しいです‼︎大好きなコーヒーを買って、飲みながら記事書きますね♡