見出し画像

camp!camp!camp!

今年1回目のキャンプはお花見キャンプ❀❀❀

とーっても気持ちの良い日☼キャンプ場は都内からも行きやすい森の牧場オートキャンプ場。こことってもオススメです!なんてたって近い!しかも近くにはスーパー伊藤というスーパーが。元々精肉店だったようで、お肉の種類が豊富〜!事前に買っていってしまったのですが、ここで十分美味しいお肉調達できた😂

さて、キャンプ場についたら炭と薪を買って、タープたてて・・・

とりあえずまずはビール🍺と音楽♪

このsonyのスピーカー、安い上に防水で音も良い!とりあえず簡単なランチを済ませます。

冷凍チャーハンを炒めて、持ってきた枝豆と明太卵焼きとサラミ。そしてようやくテントやその他を準備して、まったり。この時間たまらなく好きです♡読書したり昼寝したり・・・キャンプで一番の気持ち良い時間♪気づけばあたりは夕方になってきました。

さてそろそろ焚き火でBBQ!!前日にENOTECAでキャンプの肉料理&ホイル焼きに合いそうなワインを聞いて、持ってきました🍷

カプレーゼとチーズ。BBQはアスパラベーコン、野菜、鮭ホイル焼き、にんにくホイル焼き、じゃがバター、肉などなど♪最後は焚き火でマシュマロとコーヒーで締めておやすみなさい!

翌日の朝はもちろんスパイスカレーの予定!が、あんまりお腹が空いていない・・・前日に食べすぎましたね・・・。せっかく用意してきたけど・・・。ということで、簡単ナポリタン!これ、事前にトマトジュースにパスタをつけておけば茹でずにできます!パスタが柔らかくなっていたら、野菜と一緒にプライパンで炒めるだけ!おすすめですー!

とにかくキャンプは天気に左右されるもの。晴れている日は思いっきり外ごはんを楽しんで〜!次回はお外カレーにしようっと٩(๑´0`๑)۶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?