見出し画像

浅草 おすすめグルメ とんかつ とお山


こんにちは

サリーです


今回は、浅草駅近くのおすすめグルメ

『とんかつ とお山』さんをご紹介します



『とんかつ とお山』の魅力


カツの脂身が甘い
ソースだけでなく、
「竹炭黒塩」・「茎わさび」で楽しめる
米と汁物がおいしい




東武浅草駅北口から徒歩30秒
オレンジのちょうちんが温かく迎えてくれます

店内には
日本らしさを感じられる切り絵が飾られていました



細かなところまで表現されていて
すごいなぁと思っていたら

注文した品が登場です
今回は、ロースかつとヒレかつ、ご飯セットを注文しました

ロースかつ 130g ¥850(税込)

ヒレかつ 120g ¥950(税込)


かつは、どちらも脂身が甘く、食べやすかったです

また、ソース以外の食べ方を楽しめるのも嬉しかったです

ソースなし
若干塩あじがするので物足りない感じはなく、素材の味が楽しめます

「竹炭黒塩」
塩を入れた竹筒を炭焼きでじっくり仕上げた「竹炭黒塩」。普通の塩よりも旨味が増し、豊かな風味と後味のほのかな甘味が特徴で、かつとの相性は抜群です。


茎わさび
爽やかな辛さと香り豊かな茎わさびを使用。ピリッとしたわさびにお好みで醤油をつけて、さっぱりと和風に楽しめます



カツだけでなく、ご飯と豚汁もおいしかった

+ご飯・豚汁・小鉢 ¥250(税込)


浅草でご飯を食べよう!!

という時はぜひ行ってみてくださいね

駅からも近い(徒歩30秒)ので

初めて浅草に来る方にもオススメです



とんかつ とお山
〒111-0033 東京都台東区花川戸1丁目6−8 廣野ビル 1F
03-5806-2929
https://maps.app.goo.gl/u3x19bR5oydjgvCk9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?