見出し画像

朝起きれない時の対処法3選!ぜひ試して欲しい

起きれない季節になりましたね
でも生活は変えられない
起きないといけない現実

これ、気持ちの切り替え難しくないですか?

朝の太陽☀️も、冬同じ時間【5:30】に起きると
真っ暗コレ👉太陽の傾きによることから
夏と冬の日のさし方が変わってます

冬は寒いしぬくぬくな布団から離れたくない

これを回避する方法見つけました

❶目覚し時計光が出るもの
❷朝の予定【対人予定】
❸テレビ予約

コレはあくまで私が調べて習得した事ですので
精神疾患をお持ちの方は違うと思ったら止めといてくださいね

❶の目覚し時計光と検索するとAmazonや、楽天などで出てくると思います
👆これ優しい光が予定時刻に光るので音だけではなく閉じている目にも感じ取れ自然と起きれるようになる

❷朝の対人予定
コレに関しては私が少しづつ効果を現しているところ【現在進行形】

❸テレビ予約
コレに関してはまだやってません👈すみません
私自身あまりテレビを付けたくない👈理由
こどもがテレビから次の支度に動けない
ただ、
テレビは朝からニュースなどにしておくと
耳から入ってくる👂音以外にも
脳が🧠何?何のこと?と観に行きたくなる衝動に駆られる為

👆❸に関してはどうしても起きれない方向き

こんな感じで紹介してみました。

皆様も是非やり方の一つとして頭の隅に置いてみてくださいね!

#朝 #起きれない #起きる習慣 #セロトニン #朝の目覚め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?