見出し画像

2024年目標


2024年の最終目標

JavaでショッピングサイトのWeb開発を行う

今はJavaSilverの勉強に励んでいますが、ゴールが見えず、このままでいいのか不安になることも、、、。
2024年の最終目標をWeb開発にすることで、何を勉強するべきなのかが具体的になるかと思い、この目標を立てました。

会社の中で1番だと誇れるものを作る

会社の中でこれが優れている!と胸を張って言えるものがないので、誇れるものを作ります。
具体的には、年間の資格取得数が1番になる。
Javaの経験などは1年で1番になれるとは思えないので、資格という頑張りが見えやすいものを選びました。
頑張りが評価されて、給料もアップするのではと期待も込めて。

最終目標達成の為にやるべきこと。

1.資格勉強

JavaとDBの資格は取得したい。
・JavaSilver
・JavaGold
・オラクルマスターシルバー
・オラクルマスターゴールド
・LPIC-1(時間がなければ2025年に受験)

2.読書

2023年は様々な本を読む年にしましたが、2024年はJavaなどの参考書系を主に読むようにしていこうと思います。
月2冊参考書
月2冊今まで通り、気になった本

3.朝勉

出社の時以外は朝の勉強を習慣づけます。
資格を4つ取るのは勉強時間をしっかりとらないと厳しいと思うので、朝勉でまとまった時間を取ろうと思います。

年間スケジュール

1月

JavaSilver紫本2週目
JavaSilver紫本3週目
JavaSilver黒本1週目
JavaSilver黒本2週目
JavaSilver黒本3週目
JavaSilver受験(1/27予定)
エクリプスの使い方を学ぶ

2月

JavaGold勉強開始

3月

JavaGold勉強

4月

JavaGold受験

5月

オラクルマスターブロンズ勉強

6月

オラクルマスターブロンズ受験

7月

オラクルマスターシルバー勉強

8月

オラクルマスターシルバー受験

9月

Web開発

10月

Web開発

11月

Web開発

12月

Web開発









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?