見出し画像

慣らし保育1日目!

娘の保育園がとうとう始まりました~!
今日がドキドキの登園初日♡
娘の様子を書いていきたいと思います。



はじめまして!先生!

私自身、保育士さんとお話しするのは今日が初めて。
入園の手続きなどは事務員さんと行っていたので…

ミルクの量や家での機嫌などを聞かれ、体温を測ってさっそく慣らし保育スタート!
先生は子どもと目を合わせて、ゆっくり優しく話しかけてくれていて、とても安心して預けることができました。
初日は2時間です!


一方私は…髪染め中

私は仕事が来週からなので、家で娘が帰ってくるのを髪の毛を染めて待っていました(笑)
もちろん、いつ電話がかかって来てもお迎えに行けるように、美容院ではなく、セルフで!

「出産してしばらくは働かないだろう~」という軽い気持ちで、脱色していたので、面接時よりもだいぶん色が抜けて今はほぼ金髪…

思い切って、黒く染めました。髪の毛の色、厳しくない会社ですが…(笑)
黒髪になったのは、新社会人になった時以来かも。
初心を思い出して、気合が入りました!

そして、残った時間で離乳食のストックを作り…もうおむかえの時間です。


やっぱりギャン泣きの娘

予想していましたが、迎えに行ったらギャン泣きでした(笑)
新しい場所、たくさんのお友達、初めて会う先生。そりゃあそうなるよね。

先生から園での様子を詳しく聞き、育児についても少し話すことができ、とてもためになりました✨

迎えに行ったときはギャン泣きでしたが、朝寝もちゃんとできたみたいで…
それもひとえに先生のおかげ!
ずっと先生が娘を抱っこしてくれていたみたいで…本当にありがとうございます🥲
これからよろしくお願いします!


家に帰って一番に!

手洗いうがいできない娘のためにノンアルコール除菌シートを買っておきました✨
お風呂に入れる時間帯ではないけど、除菌したいときにイチオシのアイテムです。
帰ってすぐに顔と手、足をふいて感染対策バッチリ!(?)

娘は家に帰ってからはとっても機嫌よくミルクを飲み、そしてたくさんおしゃべりし、大きな声を出すようになりました(笑)
どこで覚えたの!?その叫び声!?
たぶん、保育園…(笑)

明日も楽しんできてね!


#私のイチオシ

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?