見出し画像

私のコンサート参加遍歴 その1

毎年このアーティストのコンサート行ってます!!みたいな熱狂的なファンではないけど、
好きなアーティストは多く生まれてこの方いろんなアーティストのコンサートに行ってきてることに気づいた。
過去の参加したコンサートを振り返り、今後死ぬまでに一度コンサートに参加したいアーティストを考えたいと思う。
まずは学生時代に行ったコンサート編。

globe

1991年生まれで小室ファミリー(特にglobe、安室ちゃん)が好きですと言われると本当に平成生まれ?なんて言われるけど、胸を張って私は小室ファミリーですと言い切りたい。
私が行った最初で最後のglobeのコンサートは1997年。
幼いながらにKEIKOの髪型も真っ赤に照らされたステージも覚えている。
今もなおglobeの曲ばっかり聴いて最近のアーティストの曲を知らない懐古厨になっているけど、それでも私はglobeを聴き続けるよ。

マーク・パンサー氏

globeが復活しないならマーク・パンサー氏のDJを聴きたい…
と仕事終わりに一人でかちこんだSUPER SKY TREE DISCOというイベント。
最前列陣取って、globe歌いながら聴きながら夜景を見ての最高のひと時だった。
ここで流していた安室ちゃんのCan you cerebrate?のリミックス版を私は結婚式で流して、みんなありがとう~~じゃぁあね~~と退場したい…と思ったけど夢はいまだ叶っておらず。

SPEED

SPEEDの解散前、 最後の年のコンサート。
父が電話してチケットを取ってくれて、こちらも最初で最後のSPEEDのコンサート。
globeもそうだけど、本当父は私が行きたいコンサートのチケットを頑張って取ってくれていて、ネットが普及してない中で相当苦労を掛けたと思う。なんて贅沢だったんだろう。
今井絵理子ちゃん大好きだったよ…(なんで政治家になっちゃったの)
グッズの青色のリングノートは小学校で友達との交換ノートに使ったのをよく覚えている。

モーニング娘。

コンサートではないけど、Hello! Project大運動会@さいたまスーパーアリーナ
小学生の時、みんなモーニング娘。が好きだったように私もモーニング娘。が好きなっていた。
ハロモニ見るのが毎週末の楽しみだった。

ジャニーズどハマり期

KAT-TUN

中学生になってごくせんで赤西仁のかっこよさに衝撃を受けて、そこからジャニーズを追っかけるように。
もう熱心に応援してる人はいないけど、KAT-TUNのライブDVDは一人暮らしの家にも同棲している家にも持ってきていて一生見続けると思う。

NEWS 関ジャニ∞

錦戸くんも好きになり、NEWS・関ジャニ∞のコンサートにも行くように。
一リットルの涙の麻生君大好き、結婚して。と思っていた。
NEWSの加藤シゲアキ先生は当時の私の勉強の神様で、シゲみたいになりたいと青学の高等部を第一志望にして頑張っていたなぁ…(推薦・一般落ちた)

AAA

かっこいいな~と見てはいたけどハマってはおらず。
いつかのテレ玉の甲子園県予選中継のタイアップ曲がSummer Revolutionでそれを聴いてコンサートに行くほどにハマる。
社会人になって友達を乗せて富士急まで遠征をして、そのコンサートの座席が最前列であまりに良い席すぎて成仏…
テレビで見るのと実物はあまり変わらないメンバーが多かったなかで、SKY-HIこと日高光啓さん、あなたが一番かっこよかったよ・・・

  • AAA TOUR 2013 Eighth Wonder

  • AAA ARENA TOUR 2015 10th Anniversary -Attack All Around-

  • AAA 10th Anniversary SPECIAL 野外LIVE in 富士急ハイランド (2015年)

浜崎あゆみ

あゆの歌には昔から救われている。
コンサート見に行くのがちょっと遅かったなと思ったけど、1度は見てみたいアーティストだったから行けてよかった。

ayumi hamasaki ARENA TOUR 2012 A~HOTEL Love songs~

(一番好きなアルバム、A Song for xx最高)

B’z

B'z LIVE-GYM Pleasure 2013-ENDLESS SUMMER-

B’zの…LIVE-GYMへ…ようこそ…!
この言葉を現地で聞くことができる日が来るなんて。
ステージから間反対の席だったので稲葉さんの声に時差があったけど、
CDと同じ声の稲葉さんの生声に完了。
LADY NAVIGATION、さよならなんかは言わせない、ねがい この3曲を聴けて大満足だった記憶。


本当は1つの記事にまとまるかなと思っていたけど、
結構コンサートに行っていたみたいで社会人に入ってから編は別記事に…
あぁ、globe聴きたくなってきた。(今朝も聴いていた)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?