見出し画像

出産レポート③ 陣痛ジンクスとは…!?

前回は妊娠報告のお話でした。

今回はその続きのお話…。


出産までの間何事もなく、ただただお腹が大きくなって中で赤ちゃんが動いているだけの妊婦生活であっという間に出産予定日に近づいていました。

周りの経験者から聞いたり、SNSで見たりしていた陣痛ジンクスを試してみたくてうずうず…w


出産予定日の1週間前の最後の健診で、子宮口が開いてきているので、ウォーキングやスクワットをしてねと言われていたのですが、元々犬の散歩で夕方に毎日歩いていたのでジンクスとは言えず…

更にはラズベリーリーフティを飲むと良いと言うのも見ていたのですが、偶然にもルイボスティーが好きで飲んでいたのですが違うものも飲みたいなってなって探していた時に買っていて飲んでいたのでとこちらもジンクスにはならず…w


焼肉食べたらきたよ!オロナミンCを飲むと陣痛きたよ!と言うのを聞いてまずはオロナミンCを試してみましたが、来なかったです…ww

焼肉は旦那の休みが合わず、食べに行けないしで試せなかったです。

結局それから来るのは前駆陣痛のみ。

出産予定日前日の夜に旦那がもう1回試してみたら?とオロナミンCを飲んで就寝。

出産予定日の朝(次の日の朝)になんとお腹の痛みで飛び起きましたw


ラズベリーリーフティとオロナミンCできたみたいですw


でも、ジンクスであって必ずではないなと思った陣痛開始でした。


もっとテンパるのかと思いきや、旦那も驚く程に冷静でした。

しっかりと落ち着いて陣痛の時間を計り、この時点で感覚が4~5分でしたので、病院に連絡をし、すぐ来てくださいと言われたので入院グッズの最終チェックをし、寝ていた旦那を叩き起して病院に連れて行ってもらいましたw

後にほんまに冷静過ぎて逆に怖かったと言われたのはびっくりでしたwww


まぁ、起こし方が陣痛来てるよ〜病院行くから起きて〜と棒読みがちでしたからねww


あぁ、ただただお腹が大きくなっただけやったけどなんだかんだ慣れてしまったこの生活ももう終わりなのか…となんだか淋しい気持ちやなって思いながら病院へ向かったのをよく覚えています。


これから出産を控えている妊婦さんも、問題なければ予定日が近くなったら試してみるのもいいかもしれません。

妊婦最後の思い出が良い思い出になりますように…。


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?