見出し画像

#40 【moon】細い月

2024.02.09(金)
みなさん、今週もお疲れ様でした。

2/7の朝、寒いけど、凛とした冷たい空気感がとても好きです。細くて折れそうな月が南東にのぼっていました。超望遠で撮りたいなと思ったのはこれで2回目。出勤途中で見つけたので、なくなく120mm相当でお茶を濁しました。
2/8と2/9の朝もチャンスを伺いましたが、雲が出ていて撮れませんでした。

次は月齢カレンダーを確認して計画的に撮影したいと思います。あとは、天気しだいですけどね。

満月もいいけど、地球照もいいし、新月の細さもいい、月ならいつでもいいじゃんてことになります。天気と時間の許す限り、今年も月を撮影したいと考えています。

とても魅力的な被写体ですね。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?