見出し画像

#25 Appleと私_02

おはようございます。
あと2日で週末です。
毎週土日+水がお休みの世の中にならないかなぁと心から望んでいます。

なぜAppleが好きになったのかの続きです。

◯Appleが好きになるまでに(補足)
 中学生になり、パソコンの授業が始まりましたが、黒い画面にコマンドを入力するというものしかありませんでした。とあるきっかけでMacintosh Performa550に触れることができました。特に説明書を見なくてもなんとなく使っていけるユーザーインターフェイスに衝撃を感じました。学校で見たパソコンとなにが違うのか知的好奇心が刺激されました。

 それからの愛読紙は、Macfan やMacPeopleとなります。手元にMacintoshがやってくるその日を夢見て、知識の習得に時間を費やしました。映画のハッカーのパソコン捌きにあこがれキーボード入力もブラインドタッチができるように練習しました。前回のCDを借りてきてのくだりはここにつながっておりました。この時のブラインドタッチ修行が、いまの職種や仕事に非常に役立っていて過去の自分を褒めてあげたいと思います。中学生の間は、毎月のMacfan やMacPeopleが楽しみで仕方なかったです。友人宅にMacintoshがありよく遊びに行きました。

 高校生になり、ようやく手元にMacintosh Perfoma5210がやってきました。

話がとまりそうにないので、つづきはまたつぎでお会いしましょう!

お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?