見出し画像

すべてが想定内

想定外のことが起こると、焦るものです。
場合によってはテンパってパニックを起こすこともあるでしょう。

かく言う私も、なかなかのテンパり野郎wでした。
いや、今でもたまにテンパってメダパニ状態になることはありますが、おかげさまでその頻度は下がりました。
たまにヘンな呪文を口走ることはありますが(ホントにありますw)、さすがに仲間を攻撃したりはいたしませんw。

できれば日々、想定内のことだけに対処し、平和に暮らしたい。
私もかつては完全な「事なかれ主義」だったので、荒事や厄介事にはできる限り触れないよう、関わらないように生きてきました。

それが悪いとは思いませんが、いろいろな人と接する内、そんな人生がとてもつまらなく感じた時期がありました。

何の挑戦もしない、成長もしない人生。このままでいいのか?このまま歳食って死ぬだけでいいのか?

誰しも一度は考えたことがあるのではないでしょうか。

確かに自分の想定しないことが起こると、対処に戸惑います。そうならないよう、未知のものに近付かないのは防御本能として正しいのかもしれません。

でも、ね。

それじゃあ、楽しくないんです。

未知に踏み込むと、多少のケガをすることもあります。嫌な思いをすることも。新たな出会いがある一方で、とんでもない別れ方wをする人もいます。

でも、それでもいいやと。
テンパって滑って転んでカッコ悪かったりもしますが、笑いたいヤツには笑わせとけばいいんです。

そう。
そんな想定外が起こることも、想定内

すべて想定内ということにしておけば、何ら恐れるものはないと思うのです。
たまにハッタリかますwのも、立派な対処法です。

最近また新たな出会いがあり、いろいろな人とのつながりも増えてきました。このnoteで出会った方たちもそうです。
これは嬉しい想定外!

想定外を恐れ、殻に閉じこもったままだったなら、決して出会うことのなかった人たちです。

すべての出会いと事象に感謝。
たまに起こる好ましくない想定外には、

「おいおいマジかよ、でも想定内!」

なんて軽口叩いて転げ回ってれば、どうにかなるんです。

破った殻の残骸がまだ頭に乗っかってるwようなヒヨッコですが、まだまだ破れていない殻がいくつもあります。たぶん、こんなもんじゃないはずw。
最終、この世界を味わい尽くしたいのです。まいけるの歩みはまだまだ止まりそうにありません。

途中でチカラ尽きるw可能性もありますが、こんな私でよろしければ今後ともお付き合いいただけると嬉しいです。いつもスキをしたりフォローしてくださる方々、ほんとうにありがとうございます!

時間や場所は違えど、私たちはみんな仲間です!

今回もお付き合いいただき、ありがとうございました!まいけるでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?