見出し画像

障害者枠と一般枠

今日は比較的希望度の高い企業の二次面接だった。

障害者雇用にもかかわらず営業業務であることと、雇用当初から正社員登用企業のため期待大だったが、ADHDの私が苦手な会話を聞く力が必要なことと一般雇用同様に営業ノルマが課されるため他人と数字等で比べられるのがストレスに感じる私にはつらいような気もした。。。。

障害者にオープンだと思いきや一般雇用と同じ条件を突き付けてくる企業もときとしてある。特性を理解してもらったうえで働きやすい方法はないのかと思案してしまった。

今までも正社員で働きたくてもがんばってもミスが多くて、できることはたくさんあるけれども基本的なことができなかったり、不安になったり、パニックになってしまうことが多く、なかなか昇進をすることができなかった。

発達障害でシングルマザーは正社員で働くのは難しいのかしら・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?