見出し画像

noteを始めたきっかけ〜大切なのは継続すること〜

ありがたいことに、Twitterでnoteを始めたきっかけはなんですか?とリプをいただけたので、この機会に記事にしてみようと思います!

【noteを推せる理由】
①誰でもできる!続けやすさ!!
機械音痴でもできる、使いこなせる!
シンプルでなんじゃこりゃどうやって使うの?っていうのが一切ない!

②リンクも貼れる
よく私は人気ブロガーさんの記事を参考記事として貼り付けるのですが、
それも本当に簡単。本当に誰でも使いこなせる笑

③書いた記事をTwitterに投稿できる
書いた記事をTwitterに投稿することで、閲覧者を少しでも増やせると思います!多分Twitterがなければ誰からも記事が発見されることはない気がします…涙


最初はnoteではなくてWordPressでブログを立ち上げ、そこで記事を書き、アフィリエイトでの収入を得ることを目標にしていました。
ただやっぱりいきなり普段会社でパソコンも触らない人(銀行の事務)が1から一人でやるのはハードルが高すぎた…!

心が折れては意味がないので違う方法を模索してみましたところ、
そこで出会ったのがnoteでした。

noteはどちらかというと、イラストや漫画などを有料販売するのに適しているコンテンツですので、このように文章だけを投稿するのには正直あまり適していないんですよね…

でもいいんです!こうやって文章を書くのが好きで、誰でも気軽に記事を投稿できるので!!控えめに言って最高です!!

書いた記事をツイッターに投稿すれば、そこから誰か一人でも読んで共感してくれたら嬉しいですし、読んで有益だなと思っていただけるように、日々頑張ろうとモチベーションが続きやすいので、今はnoteを使っています☺️

素人がWordPressを使いこなせるようになってきたら、
またそちらもnoteにてノウハウ溜まったら共有したいと思います☺️


最後まで読んでくださりありがとうございます!
今日はここまで☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?