マガジンのカバー画像

初心者にやさしい 【車検の教科書】

9
【車検】に関するわからないことやお得情報をお届けしていきます。 ・車検の費用に関すること ・車検に必要な書類について ・車検の前に準備しておくこと ・ディーラー車検のメリット・デ… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

【ディーラーの車検は高い!】って思っていませんか? ディーラー車検の【真実】を解…

こんにちは、みっちーです。 マイカーの車検はどこにお願いしていますか? ディーラーで車検…

【もしも車検証を紛失してしまったら】すみやかに車検証を再発行しましょう!

こんにちは、みっちーです。 今回は、 車検証を紛失した場合 ・どんなデメリットがあるのか…

【もしも自賠責保険証明書を紛失してしまったら】すみやかに再発行をしましょう!

こんにちは、みっちーです。 今回は、 自賠責保険証明書を紛失してしまったら ・どんなデメ…

【もしも納税証明書を紛失してしまったら】すみやかに再発行しましょう!

こんにちは、みっちーです。 今回は、納税証明書を紛失してしまったときに ・どんなデメリッ…

【車検に必要な書類】をなくしてしまったら、、、刑罰に処せられるまえにすみやかに再…

こんにちは、みっちーです。 今回は、 【車検に必要な書類】をなくしたときの 困ったを解決…

【車検証の住所変更】ってめんどくさいから放置する?車検証の住所変更をしないことで…

こんにちは、みっちーです。 今回は、 車検証の住所変更は 「放置していても大丈夫なのか?…

【車検証の住所変更】するときってどうすればいいの?車検証の住所変更するときの簡単3ステップ

こんにちは、みっちーです。 今回は、 車検証の住所変更を簡単にできる方法を 3ステップで解説していきます。 転勤や就職、進学などで住所がかわったとき 車検証の住所変更もやっていますか? 引っ越しのときは何かとバタバタしていて あれもこれも住所変更の手続きが必要で 忙しいことでしょう。 住民票や免許証の住所変更はやっていても 車検証の住所変更は忘れていたり 後回しになっていたり そもそも存在に気がつかなかったりしますよね。 バタバタと忙しいなかでも 引っ越しなどで住所

【車検費用の話】納税をしていないと車検がうけられない【自動車税・軽自動車税】につ…

こんにちは、みっちーです。 今回は、【自動車税・軽自動車税】の話をしていきますよ。 車検…

車検をうけるときは【認証工場と指定工場】どちらでもOKです。迷ったら【指定工場】が…

・認証工場ってなに?指定工場ってなに? ・整備工場ってみんな同じじゃないの? ・車検をうけ…