見出し画像

月星座・いて座の呪縛から抜けて天賦の才能を活かして生きる❤

月の欠損についての関連記事です。







テヘペロ隊員のmicaちゃんからの気づきです

このメッセージを読ませていただいて、すごく感動しました。

こうして、みんなが、少しずつ、自分を取り戻していって、自由に羽ばたいていけるようになっていくのが、本当に嬉しいです。


ミカリュスさま

月星座に関しての動画と資料、すべて見終わりました。

めちゃくちゃ面白かったです。


これを知る前の自分と知った後の自分は、別人な気がします。



といいますか、

別人になります!



内容にもよりますが、初めて知った時の衝撃と、

時間差でじわじわくる感覚、俯瞰したときに捉えられる自分像。

茶化しているのではなく、我ながら笑えてくるところもありました。

もう降参!って感じで。



因みに、わたしの各星座はこちらです。
【月:いて、反転月:ふたご、太陽:てんびん】


簡単なところでいきますと、月 いて座の欠損に

『海外生活・語学』『旅に出たがるがその能力がない』
『一人で海外などにいくと問題が続出』

がありました。



ミカリュスさんは覚えていらっしゃるでしょうか。


以前メールでお送りしたことがある”わたしの望む世界” の文面は、

『海外で暮らしているor日本と海外を行ったり来たり』
から始まるんです 笑!!!!

(もう、一旦一緒に笑ってください 涙笑)


長くなるので端折りますが、
以前は仕事で海外へ行くこともあったり、一人旅も大好きで、それはそれで大いに楽しめた経験♪と思っていました。

なので、初めはびっくりと

認めたくない

との思いがないまぜで 笑



仕事で行ったり来たりはいいとしても、生活や旅に関しては
欠損として今知ることができてほんとよかったです。




あとは、母との関係についてです。

"I understand" がないのに "もの分かりのいい子" をやっていました。



これももう、月的生き方をしていた答えみたいなものですね。


すべて勝手に自分で創り出していた世界。

母を可哀そう設定し、負担になってはいけないと思い込み、その自分を生きていた。



ミカリュスさんが書いてくださったように、
幻想の母の望みがそこにあると勘違いし、
本来の自分ではない生き方をし続けていました。




愛先生の言葉でいうと、

母との約束、周囲との約束における脅迫的イメージ。


それがなければ生きていけないという命掛けのイメージで作られたもの。



”わかっていない、理解していない自分はダメだ” という思い込み。


”その自分を指摘されること、バレることを恐れている自分”



を解放してあげることが必要だと気づけました。



自分がこうであると捉えた世界の正しさを緩める。



そうすることで、


世界はもっと柔軟で、やさしいものになる


なぁと感じました。



元専図さんの動画にあった、

”こういう特徴があるから、こう生きたらいいよ!”

との視点のお話にも、参考になる箇所がたくさんありました。


長くなったので、また面白い気づきがあればお便りします。

mica



✩✩✩


micaちゃんからいただくメッセージのオーラが完全に変わっています。

今までは、

"I understand"


わかっています。
理解しています。


という気持ちが文面から溢れ出てきていて、痛々しいくらいだった(笑)のですが、解放された後の、この清々しい文章を読んで、すごくほっこり❤ふんわりした気分です。



月に呪縛されて生きてきた頃の形状記憶を完全に使わなくなると、本当に別人になります。

別人といっても、人が変わるのではなく、本当の自分に戻るだけなので、それは、とっても自然なことなのです。



フェイジョア


ここから先は

641字 / 1画像

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお…

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪