見出し画像

専業主婦に逃げることはかなり危険な賭けというお話

昔の記事で、専業主婦でも心が自律していると大丈夫という記事も書いたかと思いますが、今は、やはり、なにがしかの収入があったほうが絶対にいいと思っています。


やはり経済的に全面的に誰かに頼っている状態だと、大人なのに子供みたいに、何をするにも夫に相談しないとわからない。。。みたいになってしまい、その生き方が好きな人にはいいのですが、自由に生きたい人にとっては、そこはかとない悶々とした気持ちになってしまうような気がするからです。

自己肯定感も下がってきますので、その空虚感を埋めるために、どうでもいいこと(笑)に承認を求めたり。。。承認が得られないと落ち込んだり悲しくなったり。。。ということにもなっちゃうかもしれませんので、やっぱり自分のボートは捨てないで、対等なパートナーシップを築くのが健全ではないかなと思うのです。



2016年のブログ記事をnoteに転載したものです❤



ここから先は

1,869字 / 6画像

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお…

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪