見出し画像

焦燥感の理由(わけ)とそこから抜け出る方法 - 理想が高くても幸せな人と理想が高くて幸せになれない人の違い


今、なんとなく気持ちがざわざわして、何かに焦っているような気がしていませんか?


特に大きな悩みはないのだけど、何かが足りないような、そんな感じがしている人はいませんか?


もし、この記事を読んでくださっている方の中で、そんなふうな気持ちがしている人がいたら、もしかしたら、以下のことができていないのかもしれません。



第一に、目標が定まっていないこと。

自分がなりたい自分像が明確でないと、周りの人がやっていることが気になります。


流行っているもの。

良さそうなもの。

人気のあるもの。

将来、役に立ちそうなもの。


などに振り回されて、あれこれ手をつけてみるけれど、なんだかしっくりこない。


ということになりがちです。



目標がきちんと明確になると、今度は、そこへまだまだ到達していないことで焦り始めてしまう方も多いと思います。


しかし、それが本当に自分の魂が望む目標であるならば、そこに焦りというのものは現れてこないのです。

なぜなら魂の望みには確信があるから。


必ずそうなる。

叶う。


という深い信頼感があるので、焦るということはないのです。



魂の望みであれば、少しでも近づいていくことに喜びが溢れ出ます。

まだ足りないと足りない部分に注目して、自分はダメかもしれないと思うことはあまりありません。



ここから先は

1,362字 / 2画像

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお…

この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪