未来と過去

過去と未来の書き換え方 1

朝からいくつかの記事を書いて、クレイを溶かしたクレイバスで全身と頭皮のデトックスをした後、太陽が沈む前に間に合いたくて、大急ぎでいつもの私のオアシスに向かいました。


フランス語で小さな森を表すBois・ボワと名付けられた大きな公園です。


いつもように大きな鉄の門を潜ると、夕方の太陽が眩いばかりに迎えてくれました。


画像1


それは夢のような幻想的な光で、待っていたよ、さあ早くおいで、と私を呼んでいるようでした。


ずっと探していた誰か、懐かしい人にやっと巡り会えたみたいな、そんな気持ちでいっぱいになって駆け足で眩い光に向かいました。


そこには光の帯の絨毯が、空から降りてきていて、今にも天使が舞い降りてきそうな光景がありました。

画像2


空も風も太陽も、雨も土も濡れた枯葉も、全てが自分だと知ったとき、本当の自分に出会えます。


それを覚醒体験と呼ぶ人もいますが、目覚めるために、長い間、滝に打たれたり、菩提樹の下で何年も飲まず食わずで座っている必要はないのです。


臨死体験をする必要も、人生が変わるほどの辛い体験を経ないといけないわけでもありません。




生まれたときから、今まで出会った人、全てに感謝してみましょう。

未熟だった自分に関わってくれた人、全てに心でお礼を言いましょう。


誰かのせいで辛い目にあったことがあって、どうしても感謝できないのであれば、その人のことは後回しにして、今まで出会った優しくしてくれた人、辛いときに慰めてくれた人、若気のいたりで迷惑をかけてしまった人などのことを思い出してみましょう。


思うように愛してくれなかったご両親に対する思いに苦しまれている方もいるかもしれません。


もしかしたら、あなたはもう当時のお母さんやお父さんの年齢を超えているのではありませんか。


お母さんもお父さんも、大人になった今の私たち同様、まだ未熟なまま、その時代や環境の中で、精一杯だったのではないでしょうか。


兄弟や姉妹との関係の中にも、許せないような気持ちが残っているかもしれません。


誰かに言われた心ない一言が、ずっとずっと胸の奥にあって、ことあるごとにそのときの痛みが湧いてくるかもしれません。



いいのです。

それでもいいのです。

私だって湧いてきます。



湧いてきた気持ちに蓋をしないで、そのまま流していきましょう。


そして、気持ちを切り替えて、また感謝の波動に戻ってください。



画像3


過去と未来は変えることができます。

今、ここのあなたの意識を変えることで、過去の出来事は上書きされ、たくさんある未来のあなたの中で、一番、今のあなたにふさわしい未来に進んでいくのです。


だから今の意識を変えることで、過去と未来が変わっていくのです。



P.S.

過去の出来事や出会ってきた人に対する解釈、自分自身に対する思い込みなどがブロックになり、自分らしく生きれない原因になっています。

このテーマ、シリーズ化していきますので、これから、折に触れて、私からブロック解除に向けてサポートとなるメッセージを送らせていただきますね。

魔法の玉手箱の購読者さんは、スピリチュアルな意識の高い人が多いので、もうそんなこと知っているという方も多いかもしれませんが、知っていることを何度もいろいろな形で目にしたり、耳にすることは、ご縁に導かれているということですので、そういえば、最近、感謝の波動を出し忘れていたかもと思われる場合は、ぜひ、また始めてみてくださいね。



フランスから愛を込めて

ミカリュスより🌟

ここから先は

0字

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお…

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪