里帰り風

精神科開放病棟入院19日目

宅配便の受取等あり、どうしても自宅に戻らないといけませんでした。

運転恐怖、帰宅恐怖、前々日から宅配便を待つ間どうやり過ごそうか、悩みました。
営業所に取りに行けば済む話なのですが、例の灯油の栓を緩く締められた?締め忘れた?酒屋の近くなので行きたくありませんでした。

運転恐怖もそこから始まっています。

あれだけ悩んだのに実際家に帰ると、冷蔵庫の中身を処分したり、病院に持って行くものを揃えたりで、どうにか時間が経ちました。

帰宅恐怖の理由は、またの機会に。

あーっ。年末年始に夫の実家に帰る嫁の様な心境でした。一人暮らしなのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?