見出し画像

Otakiってどんなところ?

こんにちは😃LISAです!

今回は、私が留学していたOtakiという街について紹介していきます!

Otakiは観光する場所ではありませんし、ほとんどの方に縁がない場所かもしれませんが…こんな街もあるんだ!と興味を持って頂けたら嬉しいです!

Otakiには何がある?

山、ビーチは完全完備。あとは、、スーパー2軒とレストラン(カフェ)が何軒かあります。レストランも個人店が多く、強いて言うならsubwayがあります。マック、KFCまでは車で20〜30分ぐらいですね…

画像4

Otaki beach

人の手がほとんど加えられてない、そのままのビーチです。otaki collegeから歩いて約1時間です。自転車があると便利なのですが、歩くとなるとやや遠いです。

画像1

Otaki town

街の中には、いくつかの店やレストランが並んでいる場所(town)が2つほどあります。

Otaki library周辺。ここにはcount downというスーパー(NZに行ったことのある人ならわかるはずww)やcurry town というインド料理屋さんがあります。

画像2

Otaki college周辺。学校からすぐということもあり、よく行きました!Amazonというお店があるのですが、かわいい服が沢山売っていました。よく考えれば、ここ周辺で信号はこの1つしか見なかったような気がします、、、笑

画像3


終わりに

最後まで読んでいただきありがとうございました😃

こちらの記事にもOTAKIについて書かれているので、ぜひ一度読んでみて下さい!