見出し画像

父退院

父を迎えに行くのに車椅子を用意していたら、
しまちゃんがやってきた。

「じぃじを迎えに行ってくるね」

本日、退院しました!!
去年12月1日の夜、救急搬送されてから5ヶ月ちょっと。
ようやく。

いやぁね、いろいろと思い返せば、いろいろですよ。
2月、退院日が決まった翌日に転倒して骨折し、
リハビリ頑張ってくれて、
4月、退院日が決まったら、クラスター発生。

ほんっと、まいりました。
ほんっと、なんなん!なんなん!!って。

暖かく(というより暑く)なって、室内でも寒暖差が大きくなく、
過ごしやすくなって帰宅してくれた、と思うと、
これからの家での過ごし方が楽なのかもしれません。

本人も家族も。

病院で荷物をまとめていたら、
「すまんのう」という父。

「もうこれが最後や。もう長いことない気がする」という。

いや、、、その「もう長いことない。。。」というのは、
ここ10年以上は聞いてきている笑。

大腿骨を骨折したのに、
「それまで歩いていた」ことを伝えると
「また歩けるように手術する」としてくれた整形外科のドクター。
感謝します。

ゆっくりだけど、歩行器を使いながらだけど歩く父が見れたとき嬉しかった。

そして、家に戻ってきて、
歩行器なしで、伝い歩きをしている姿にびっくりした。

長いことない、こと、ない!!

まだまだ、元気で一緒に過ごしましょう。
おとうさん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?