見出し画像

「自分らしく生きている人の学びの引き出し術」オンラインイベントに参加しました!

尾石晴さんの新刊
Amazon予約者限定の
出版記念オンライン・トークイベントに参加しました!
といっても、寝かしつけ時間に当たってしまったためアーカイブ参加でしたが。


備忘録として。

・学びとは生きること。
それが学び!

・誤読が大事、誤読して良い。
著者の主張を受け取らなかったとしても、
本人にしか残っていないものが大事。
自分に引っかかったもの
それが学び!

というところが、
わたしには引っかかりました。
心に引っかかる、というのが
自分にとって大事なところだよね。
学び。晴さんも言っている。

最近いろいろな本を読んでいるけれども、
何においても
やっぱり自己理解が大事だと思った。
だいたいの良書で解かれている🤔
よき年のとり方をするためにも。

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,337件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?