見出し画像

お墓参りと掃除

こんばんは。
お久しぶりです(^^)

今日は実家のお墓参りへ

母も年をとったので
お墓の掃除は私の役目に。

部屋や場所を
きれいにするのは好きなので
掃除も嫌いではありません(*^-^*)

でもお墓の掃除は特別な感じがして
むしろ好きかも。

自分自身がどんどん
クリアになる感じがしました。

子どもの頃から見てきたお寺さんの大きな木

その後、横浜でランチをして
実家に行きました。

母はものすごくきれい好きで
毎日、掃除をする人でしたが

目が悪くなったり
疲れやすくなったりで
なかなか以前のようにするのは
難しいので
ささっとお掃除をさせてもらいました。

掃除をすると氣がよくなるので
自分も気持ちがいい。

掃除をすると
運気がよくなるというけれど

こんなにわかりやすく
部屋の氣がよくなり
自分の気分もアップするのだから
運気が上がるというのも納得です。

でも運気がよくなるから
掃除をするというより

きれいになると気持がいいから
掃除をするという方が
なんだか自然な気がします。

明日はいつもより丁寧に
お掃除しようと思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?