見出し画像

おからクッキー

これから、こちらのnoteでヘルシーお菓子レシピを書いていこうと思います。

このレシピにあるクッキーは、以前イベントや展示会などで作って販売していたヘルシークッキーです。なかなか好評だったんですよ!


おからクッキーの効能

このクッキーは、脂質は多く含まれていますが、糖質は1枚あたり約1.1gしかありません。スキムミルクが入っているので、カルシウムもバッチリ取れます!おからパウダーで食物繊維もたっぷり!(食物繊維総量約40g)イソフラボンも取れますよ。

一枚当たり約54kcal
(カロリーや糖質量は、あくまで目安です。もちろん、抜く型や抜き方によって大幅に数値に違いが出てきます。トップにある羊の型抜きでの計算です。型の大きさは、2.5センチ×5.5センチ)

では、レシピです

材料(約40枚分上記の大きさの型)

発酵バター125g
(薫りがキツイようなら半分無塩バターに置き換えても良い)
シュガーカットゼロ20g
バニラオイル適量
卵黄20g

ここから先は

789字 / 2画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?