見出し画像

2022年!今年もよろしくお願いいたします♬

こんばんは!
腸活と筋肉ケアで自然な体を取り戻すミオンパシーセラピスト、辻村美智子です。
あっという間に1月も10日を迎えました!
…というのに、新年のご挨拶がまだで大変失礼しました💦

あけましておめでとうございます✨
2022年が皆さまにとって明るく希望に溢れる1年となりますように😌
本年もどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️

今年もたくさんのお客様が自然に笑顔になれるように尽力してまいります!

先日は雪が結構降りましたね⛄️
家でちぢこまっていた子ども達は、雪が積もっているところを見ると、丸まっていたのが嘘だったかのように外に飛び出していきました笑

子どもは本当に元気ですね〜😊
早速ちっちゃい雪だるまが2コ出来上がっていました⛄️💓⛄️

まだまだわたしの周辺には雪が残っていますが、みなさんの所はいかがでしょうか?
雪が降った日のに長女と一緒に買い物に行ったのですが、行きはまだフワフワだった雪も、帰宅ラッシュ時間の後の歩道はたくさんの人が歩いた後で帰りはぺちゃんこに。
夕暮れ後の冷え込みもあって、帰り道は凍結していました❄️

凍結による転倒で怪我された方も多かったかと思います💦
凍結してしまうと予測しておいても想定外のことが起こってもおかしくはないですよね😢

そういった時、ちゃんと筋肉がしなやかに動けるかどうか、シッカリと踏ん張れるかって本当に重要です💡

実際に自分で歩いてみて、普段からセルフ整体しておいてよかった〜✨と心底思いました!
数年前の腰がガチガチに固まったわたしだったら、絶対的に何度が滑りそうになっていたはずです😅

雪道から帰った後も、寝る前にセルフ整体を行ってから就寝しました💡
というのも、凍結した道を歩いていつも以上に踏ん張っていた分、筋肉には頑張った分だけ硬さの蓄積ができてしまうから。

セルフメンテナンスをやるかやらないかで大きな違いが出てきます。
筋肉がしなやかに動けると、転倒などの危険回避することができます。
硬さの蓄積からの痛みの回避をすることができます。
毎日のパフォーマンスも上がります。

慢性腰痛だったわたしがマストでゆるめているのが『大腰筋』
それから股関節周辺と背中の筋肉です😊

大腰筋はどこの痛みにも関わる重要な筋肉なので、どんな方にもゆるめてもらいたい箇所!

先日の土曜日、新年初となるセルフ整体LIVEで大腰筋をゆるめたので、ぜひお時間ある時にアーカイブを見ながらゆるめてみてください✨

ゆるめながら
・何のために筋肉は硬くなるのか
・なぜ大腰筋を重要視するのか
・ストレッチとセルフ整体の使い分け
を解説していますので、そちらもご参考にしていただけますと幸いです💓

🌟一緒にゆるめるYouTubeチャンネル🌟

\セルフ整体LIVEは毎週月・水・土の21:00〜配信中❣️/

セルフ整体動画のほかに、セルフ整体教室も行っております💡
実際に直接聞きながらじっくりと取り組みたい方、ご自身で痛みのケアをしていきたい方は、ぜひこちらもご利用ください😌

🌺ミオンパシーとセルフ整体Lei セルフ整体教室🌺

◉対面型セルフ整体教室◉
(120分 5,500円)
1/11(火)14:00〜@川崎周辺
1/26(水)18:00〜@国立周辺
※リピート受講特典あり

◉ママのための対面セルフ整体教室◉
♡お子さん同伴でのご参加大歓迎♡
(90分 今だけ価格3,300円)
1/15(土)10:00〜@川崎周辺
※参加特典あり

◉オンラインセルフ整体レッスン◉
(60分 2,200円)
1/14(金)21:00〜
1/26(水)10:00〜
※リピート受講特典あり

◉ママのためのオンラインセルフ整体レッスン◉
(60分 2,200円)
1/12(水)10:30〜
1/20(木)13:30〜
1/27(木)13:30〜
※リピート受講特典あり

◉女性限定❣️冷えた子宮をポカポカに♡骨盤周りのオンラインセルフ整体◉
(60分 2,200円)
1/18(火)21:00〜
※リピート受講特典あり

自分に無理がなく、自分の力で自然な体に😌
痛みに悩まず、自然と笑顔の出る毎日を送ってもらいたい💓

そんな気持ちで活動しています✨

最後までご覧いただきありがとうございました😌💓
「スキ」「コメント」「フォロー」をいただけますと励みになります✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?