花高凌(HQCTOKYO代表)

日本に未病産業を創出することを目指すヘルスケアスタートアップ株式会社HQCTOKYO代表。奈良先端大(バイオサイエンス)→ベンチャーでサプリメント新規ブランド立ち上げ→HQCTOKYO起業 病気で後悔する人のいない社会の実現を目指す。 https://www.fucho.me/
    • HQC TOKYOってなにしてる会社なの?
      HQC TOKYOってなにしてる会社なの?
      • 3本

      未病産業創出をめざす、HQCTOKYOってどんな会社で、具体的にやっている事業についての記事をまとめております。

固定された記事

起業をするハメになるまでの経緯と、使命感と決意

前回、起業した理由について記事にしましたが、今回はそこに至った経緯についてもう少し詳しく突っ込んで書いてみたいと思います。 私は起業をしたくて起業をしたタイプの…

何度言っても健康習慣を変えてくれないわけ

『病気になる前に健康の価値に気付いて欲しい』 と普段から書いてきましたが、今回は健康行動へ誘導するために欠かせないプロセスの重要性についてお話してみようと思いま…

なぜあなたの食事指導には価値がないのか?

皆さんは、”分子栄養学”という言葉を聞いたことありますか? 最近書籍も増えてきており、今かなり注目が集まっております。 我々は、この分子栄養学をベースの学問として…

未病産業創出を目指す3つの事業展開

我々、株式会社HQCTOKYOは2018年の6月に設立したまだまだ若いスタートアップ企業です。 日本に未病産業を立ち上げる ということをミッションに事業を展開しておりますが…

未病を「見える」化する 花高 凌(株式会社HQC TOKYO代表取締役)【会計freee】

2020年3月テレビ東京『カンブリア宮殿』テレビCMで放映されました。

未病を見える化したHQCチェックは、なぜ革新的なのか?

これまで、起業した背景について別記事に執筆しました。 今回は、我々HQCTOKYOがコア技術として起業するに至った日本の誇るべき特許技術HQCチェックと、そこから広がるこ…