見出し画像

こんな30歳になるなんて聞いてないんだが


深夜に腹を下した。

昼から嫌な予感はしていたが、深夜にしっかり下した。

絶対に寝たい私と絶対にトイレに行きたい私がせめぎ合い、寝室とトイレを往復し続けた。

一旦落ち着いたような気がしたので、横になってみる。

疲労感が半端ないのに腹痛で寝られず、ますますイライラした。

深夜2時に思い出す。おい、今日誕生日やんけ。

まじでなんだこの誕生日。

これが三十路ってやつなのか…?と仰向けになりながら、半目でぼやーっと考えていた。

年齢を重ねることに特にどうとも思わないタイプとか言っておきながら、本当は気にしてるのかな、とか。

先週末珍しく遠出したから疲れたのか、暴飲暴食が響いてるのか、最近の不眠が響いているのか、仕事の失敗を引きずっているのか、どれもありそうな気もするし、違いそうな気もする。

とりあえず疲れたし調子も戻らないので、会社を休むことにした。


今の会社で働き始めて6年目。
体調不良で休むのは2回目だ。

休むのは苦手だ。
仕事が溜まるのが嫌だし、何より罪悪感にかられる。
有給ですら会社に取れと言われた分しか取らないタイプだが、なぜか即決した。

今日は休む。

迷惑かけちゃいけない、という気持ちだけでは頑張れない、それなりにご自愛しないと頑張れない、その弱さとうまく付き合っていくのが大人だと思うことにした。

年齢に引っ張られて変わっていくのも悪くないかもな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?