見出し画像

ビール

こんなにビールを呑んでいないのはいつぶりかなぁ。
「快調だぜ!ビールがうまい!」って感じにならないとビールって美味しくないからね。いちばんの要因は手首が痛いことと、時々咳がでることと、その二つがあるから毎日泳ぎに行けてないこと。

でもそもそも毎日のように飲めるようになったのはまだここ数年のことで、毎朝2時に起きて一人でにパンを作っていた(途中から元旦那さんも手伝ってくれたけど)頃は子育ても必死のパッチだったので、全くアルコールを飲まない日々を20年間過ごした。
自分が作り出すものと向き合って、それらを世の中に送りだすために誘惑には脇目も振らず、楽しくも過酷な日々、友達との付き合いもほとんどできなかった。

まるで隕石が落ちてきたように、形を変えて今がある。根こそぎ傷を抉り出して縫い合わせて回復した。

辛く悲しい出来事の最中の感情は、お酒と音楽があれば少し自由になることができる。それも一人でね。

早くビールが呑みてぇ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?