見出し画像

心のパズル

近頃ありがたく、嬉しい取材が続いている。
自分のことを話しているうちに、これからも明るく楽しい道が続いていけるような気になってくる。

お店のことは、いろんな要素で成り立っているので、それを受けてあれこれ悩んだり対処したりしているうちに、面倒になって投げ出したくなる時もある。

でもこうやって今までの、そして今の自分を良しとし、記事にするために話を聞きに来てくれる人がいるのは嬉しいことだ。
自分が大事にしている気持ちを改めて伝えることで自分を取り戻せる。
無我夢中でやってきた過去の私が今の私を助けてくれているように感じ。

わざわざ来てくれるのだから、スープでも作っておこう。パンもあればいいよな。おやつも焼いて、お茶はおかわりしたくなるのがいいな。
腕を振るうのは大好き。わくわくするし、美味しいって言ってもらえたら青空を飛びたくなるような気分になる。

ずっとこんなことをしていたい。私には世間のものさしは必要ない。

心のパズルがはまり出し、キラキラと小川が流れてそよそよと風が吹いて、風景が見えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?