小出掛け日記

画像1 暑すぎて、涼を求めて山電に乗って神社に行きました。神社は涼しいですね。背の高い木々が強い日射しを遮ってくれ、涼やかで澄んだ空気が気持ちいいです。鳥居の向こうに海が。
画像2 本殿から能舞台から鳥居から、まっすぐ海へ一直線に並んでいます。その直線の上に立つと、なんとも言えない「おぉっ」という気持ちになります。こんなにいいところなのに誰もいないーー
画像3 鳥居を出て東側方面。海のそばに住んでいながら、また海に出掛けるという。
画像4 鳥居の真正面辺り。波打ち際にまで小さな魚がたくさん泳いでました。こんな穏やかな景色がまだあったなんて。でもここは暑い ; でも暑くても自然はいいですね。