見出し画像

みなかみ町民スキー場アンバサダーの紹介!!

こんにちは!!スキー場担当 Kです。
みなかみのスキー場を盛り上げてもらうため、
町のスキー場連絡協議会では、町民スキー場アンバサダーを
6人 採用しています!


今回は、6人のアンバサダーの方の自己紹介と意気込みを聞きました!
インスタアカウント@snowminakami ではアンバサダーのみなさんが日々 スキー場情報を発信しています。
スキースノボ好きの方、ぜひチェックしてください (^-^)

一人ずつ写真とともにご紹介です!

■宮尾貴明さん(Instagram @takaaki_miyao
普段はみなかみ町のアウトドア会社「カッパCLUB」に所属している宮尾さん。SAJスノーボード正指導員としても活動する、高い実力をお持ちの方です!

【自己紹介・意気込み】
ラフティング関係の仕事でみなかみ町に来て12年になります。
スノーボードのプロ活動も12年を迎え、冬は毎年地元長野との行き来をしながら、レッスンや映像配信の活動をしています。自分の活動の場を更に広げ、お世話になっているみなかみ町のアピールに少しでも貢献できればと思っております。


  

■笛木辰也さん(Instagram @tappuu
みなかみ町の建設会社で専務を勤めている笛木さん。
アンバサダーの中で一番長いプロスノーボーダーとしての経験をお持ちのベテランです!

【自己紹介・意気込み】
赤沢スキー場にてスキーを初め48年間の間ずっとみなかみのスキー場を滑ってきました。アルペンスキー選手(群馬県指定強化選手)インターハイ・国体出場。18 歳~20 歳までNZに留学し、帰国後1993 年 本格的にボーダーとして活動を開始する。就職し働きながら1999 年~2006 年まで psa asia プロスノーボーダーとして活動、現在も本業である建設業の傍らショップライダー及びスーパーバイザー・キッズ育成を軸に、NIDECKER•FLOWSNOWBOARDIN・686 等のメーカーとの商品開発やプロモーション等の活動も同様に続けています。
幼少期から、みなかみの地でスキー・スノーボードを通じて沢山の人と出会い関わり、人生の大半を雪山と共に歩んできました。この地に生まれ育って来た事を誇りに、みなかみ町の自然に感謝する気持ちと共に、唯一無二の素晴らしい環境を守り更なる町の発展に少しでも役に立ちたいという思いで頑張ります。


■山中久美さん(Instagram @kumi.yamanaka)
みなかみ町で旅行業の仕事をしている山中さん。「地域おこし協力隊」としてみなかみ町に移住し、スノボ・みなかみへの強い愛のもと日々熱心に発信してくれています!

【自己紹介・意気込み】
スノーボードが本気の趣味で生きがいです。昨年1月からのみなかみ町への移住も、みなかみ町のウィンタースポーツ人口やスキー場活性の取り組みに関わりたいという理由もあります。アンバサダーとして活動して、みなかみの各スキー場やシーズン通しての動向などを見て学び、積極的なPRもしていきたいです。


■佐川航大さん(Instagram @sagawa_kodai)
みなかみ町にある「フォトスタジオ佐川」に所属しているプロカメラマンの佐川さん。
アンバサダーとして高クオリティなスキー場素材をたくさん撮っていただいています!

【自己紹介・意気込み】
写真と映像の提供を通じて、みなかみ町のスキー場の活性化に貢献したいと考えています。現在私は、家業の写真館のフォトグラファーとして働いています。その一方で「終活」に特化した映像制作事業を開始しました。また自主制作活動として「みなかみ町の人々」をテーマに映像作品を作っています。学生時代には、4年間スキーサークルに所属し、そこでスキーの魅力を知りました。もちろん滑ることの爽快感に加えて、ウェア等の道具選び、スキーが少しずつ上手くなることの達成感や喜び、友人と一緒に食堂でご飯を食べること、リフトに乗っている間のおしゃべり、頂上から見える絶景にうっとりすること、静音の中にただ身を置くことで得られる癒し。
余すことなく各スキー場の魅力を写真と映像に記録し、みなかみ町のスキー場を盛り上げていきたいです!

■小柳奈々恵さん(Instagram @nanae_koyanagi)
「谷川岳インフォメーションセンター」に所属している小柳さん。
谷川岳が大好きで「地域おこし協力隊」として日々みなかみ町を盛り上げてくれています!

【自己紹介・意気込み】
それぞれのスキー場の魅力を、初めて訪れる人の目線で探してみたいと思います!そして歴は長いですがあまり上達してないので、アンバサダーという活動を通じてレベルアップしたいです。


■最後に、
観光協会noteでもご紹介した平間和徳さん(ラマ先生)!
(Instagram @kazunorihirama)
ラマ先生にも、昨年から特別アンバサダーとしてご活躍いただいています!
スノボの実力だけでなく おねえキャラのトークでもたくさんのファンを持つ ラマ先生。
総フォロワー27万人の圧倒的インフルエンサーであり、みなかみについても熱い思いを持っていただいています!
ラマ先生のみなかみについての思いをインタビューした記事も、ぜひご覧くださいね(^-^)


今年もアンバサダーのみなさん、
みなかみ町のスキー場の PRをよろしくお願いします!!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?