見出し画像

したいこと100 その13:写経道場行ってみたい。

小さい頃、お習字を習っていた時、先生にちゃちゃっと書かないでもっと壱文字、一文字心を込めて書きなさい…といつも怒られてました。

なんだかつまんないなーとその時は思ったけれど、先生の言う事、ちゃんと聞いておけばよかった。

筆で文字をきれいに書きたい、でもまずはなぞり書きからスタートと思って、今年のGWには成田山の写経道場に行くぞ!と思っていたものの、こんな状況になり、行かれなくなってしまいました…。

https://www.naritasan.or.jp/lecture/shakyo/

成田山は、成田空港に向かう途中、いつも電車の中から見える塔に「行ってきます」、「ただいま」と心の中でご挨拶していて、大きなお寺ながら、なんだか親しみのある場所。

静かな場所で集中して文字を書いたら、きっとすっきりするはず。事が落ち着いたら、絶対トライするぞ!

今日の写真はそんな成田山の写真。

画像3

4月の太鼓祭

画像3

7月の祇園祭

画像2

は、ホントにおすすめです。ぜひいらしてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?