見出し画像

はじめに

こちらのnoteは、ゲーム「俺の屍を越えてゆけ」の2022年度Webオンリーサークル参加にあたり、色々と自一族のことをまとめた過去の遺産などをお蔵から出して展示していた跡地です。

色々とまとめていく中で、イベント後たたんでしまうのがもったいなく思ったのと、自分の備忘録にしたく思い気が済むまでネットの海に残しておくことに決めました。

せっかくなので、こちらに絵や小話など載せていけたらいいなあと思っています。あとSNSなどで頂いた素敵絵も載せさせていただこうかと思います!


Twitterでよく呟いている天塚さんちのお話が中心です。よろしくお願い致します!まずは簡単な概要から!

すごいタイトルです。うん。

2周目一族です。PS版です。
家ではあっさり、討伐では適宜モードを変更。
1周目が強くしすぎてラスボスあっさり打倒
だったためギリギリプレイ大好き傾向一族に(ドM属性)

この他の記事では一族一人ひとりを簡単に?まとめたものを世代ごとに載せていきます。よかったらお暇つぶしにでもお読みくださいまし。

◆目次てきなもの

幕開け世代(初代〜2代目)
大江山世代(3代〜4代目)
ふんばり若草物語世代(5代目)
波乱の髪狩り世代(6代目)
最終世代(7代目)


◆家系図

古のサイト時代に描いたイラストなので、雑なのは許して下さいまし。

◆節目の時と討伐隊メンバー(★が隊長)


1020年12月 鬼朱点打倒
★更砂・甲斐・唯衣・美朱

1023年7月 三ツ髪打倒
★芯隆・穂積・宇潮・巽巳

1024年1月 七ツ髪打倒
★芯隆・宇潮・暁・茜

1024年2月 二ツ髪打倒
★芯隆・巽巳・暁・茜
(暁、野分で開幕場外
 茜、戦闘不能などかなりの辛勝)

1024年9月 五ツ髪打倒
★焔・暁・茜・右京

1024年10月 一ツ髪打倒
★焔・暁・茜・右京

1025年6月 四ツ髪打倒
★焔・虎介・真砂・苑江

1025年7月 六ツ髪打倒
★右京・虎介・真砂・苑江

1025年8月 地獄巡り初討伐&阿修羅打倒
★焔・虎介・真砂・苑江


自絵がない一族の画像は
↓から作成して転載させて頂いております
おれしかシミュレータ:http://rp.topaz.ne.jp/oresimyu/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?