見出し画像

海と珊瑚とウミガメとマンタと。

非日常を楽しむ。
忘れられないような思い出を
作ることができたのは
石垣島のおかげかもしれない。
正直、ちょっとメンタルが
疲れ気味だったから
旅行を楽しめないかもと
思っていたが、
それは杞憂だった。
青い空と海はそんな私を
丸ごと包んで受け止めてくれた。
自分でもどんどん元気になるのが
わかった。
美味しい食事、景色の良さ。
暑い空気は悩んでいることを
吹き飛ばしてくれる。
事前にいろいろ調べたから
用意は万全。
ガイドブックは6冊ぐらい、
ブログとYouTubeの動画を
見まくって
自分でガイドブックを完成させた。
我ながら、すごいやる気(笑)
コロナが怖かったけれど、
キャンセル料が半端ないことを
考えて行くことを決意した。

旅行の5日目。
マンタとウミガメに会える
シュノーケルツアーに申し込む。
やはり自然のものだから、
会えるとは限らない。
見れたらいいなあぐらいな
気持ちで少し諦めていた。
まずはウミガメ。
最初はサンゴの上で
休んでいたけれど、
そのうちこっちに向かって
浮上してきてくれた。
可愛い💓

ウミガメ IN   石垣島

その後はサンゴを見ながら
ゆらゆらと泳いだ。
すると今度はニモが!!

ニモ  IN       石垣島

小さくて可愛かった!!

最後にマンタポイントと呼ばれる
マンタのいるところへ!
マンタに会えるのかなー
どうなのかなーと待つこと数分。
いたいた!!とスタッフさん。
見ると真正面からマンタ様が!!
正直食べられるかと
思いました(笑)

マンタ様  IN      石垣島
マンタ様  IN     石垣島

本当に大きくて感動しました!!
シュノーケルでもこんなに近くで
見られるなんて!!
すごかったです!!

その日にスタッフさんが
撮った画像や動画を
送ってくれたので
とっても嬉しかったですね!!!
是非石垣島、
おすすめしたいです!!

今回お世話になったのは
マリンショップtaitaiさん!
スタッフさんは
みんな優しくて
楽しかったです!!
HPはこちら!

マリンショップtaitaiさんのブログもありますよ!!

また会いたいですね!!
今度はスキューバに
挑戦したいです!!
石垣島最高!!

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?