初めてのブラの話!!

初めてのブラの話!!

こんにちは!今日は、私が初めてブラジャーをつけたときのことをお話しします。ちょっと恥ずかしいけど、同じように悩んでる子がいたら、少しでも参考になればいいなって思って書いてみます。

体の変化に気づいた日

ある日、学校の体育の時間に、なんだか胸のあたりがいつもと違う感じがして…。走ったり、飛んだりすると、なんとなく痛いというか、違和感がありました。でも、それが何なのか分からなくて、ずっと「これって普通なのかな?」って思ってました。

お母さんに話した方がいいのか、でも恥ずかしいし…。そんな感じでモヤモヤしてたんだけど、やっぱり気になるから勇気を出してお母さんに話してみました。すると、お母さんは「それは体が成長してきたんだよ!」ってニコッと笑ってくれました。

ブラジャーを買いに行く

次の日、学校から帰ったら、お母さんが「今日はブラジャーを買いに行こう!」って言ってくれました。なんだか少しドキドキしながらお店に行くと、いろんな種類のブラジャーがあってビックリ!どれがいいか全然分からなくて、お母さんに相談しながら選びました。

お店の人もとても優しくて、「初めてのブラだから、これくらいのサイズから始めるといいよ」とか「このデザインはどうかな?」ってアドバイスをくれました。おかげで、ぴったりのブラジャーを見つけることができました。

初めてブラジャーをつけた感想

初めてブラジャーをつけたときは、正直ちょっと違和感があったけど、だんだん慣れてきました。それに、体育の時間も痛くなくなって、思いっきり動けるようになったから、ブラジャーってすごいなって思いました。

今、同じように悩んでる子へ

もし、今同じように「胸が痛いけど、どうしたらいいのかな?」とか、「ブラジャーってどうやって選べばいいの?」って悩んでる子がいたら、まずはお母さんに相談してみるといいと思います。最初は恥ずかしいかもしれないけど、お母さんもきっと分かってくれるし、安心できるはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?