見出し画像

【韓国】痛快スッキリな気分になりたい人向け韓国ドラマ3選

こんにちは、Miaです🇰🇷

今日は隙あらば韓国ドラマを観ている私が、シリアスありユーモアありな痛快スッキリ韓国ドラマ3選をご紹介したいと思います。

ヴィンチェンツォ

極悪巨大企業に立ち向かうマフィアx弁護士の痛快復讐劇

2021年公開
ソンジュンギ演じるイタリアンマフィアの養子として育った韓国系イタリア人のヴィンチェンツォ・カサノが、ひょんなことからチョン・ヨビン演じるホン・チャヨン弁護士と個性豊かなクムガプラザの住人たちと、不正や汚職にまみれた韓国巨大企業バベルグループに立ち向かうシリアスxユーモアな復讐劇ドラマ。

マフィア仕込みのクールなやり方で、悪を持って悪を制すヴィンチェンツォがとにかくかっこいい!

残虐で極悪非人なバベルグループの人間たちとのハラハラする対決にノンストップで見てしまうこと間違いなしです。

おすすめポイント

ヴィンチェンツォとホンチャヨンのコンビが何よりもかっこよく、悪者たちに一泡ふかすのが最高に痛快です。またクムガプラザの住人が全員大クセで、ユーモアにあふれた笑えるシーンもたくさんあります。

バベルグループのボス(ネタバレにならないよう非公開)がとんでもなく狂気じみていて、何度もこの主犯格に痛い目に遭わされるところが悔しいのですが、最後どうやってこの戦いに決着をつけるのか、目が離せない展開がおもしろいポイントです。

刑務所のルールブック

毎回伏線回収!最高に泣ける満足度120%な刑務所物語

2017年公開
イカ・ゲームで有名なパク・ヘス演じる韓国のスター野球選手キム・ジェヒョクが妹を助けるために手を出した相手を脳死状態にさせてしまい、華々しいスターから一転、刑務所生活を送ることになり、そんな彼と彼を取り巻く人々を描いたブラックコメディドラマ。

そしてこのドラマの監督は「応答せよシリーズ」「賢い医師生活」などのを大ヒット作を世に送り出したシン・ウォンホ監督です。

私はこのシン・ウォンホ監督の作品がとにかく大好きなんです。

キャスティングも最高、笑いあり涙ありの心温まるストーリー、そして緻密な伏線と綺麗な回収がもうたまらなく視聴者を魅了するんですよね。

おすすめポイント

この物語のいいところは、キム・ジェヒョクを取り巻く人々とのハートフルなエピソードと同時に、彼らはかつて罪を犯した人たちであり、必ずしも彼らにハッピーエンドが待っていないという厳しい現実の両面から描いているリアルな物語であるところだと思っています。

超個人的おすすめポイントでいうと、チョン・ギョンホ演じるジェヒョクの親友のジュノが、韓国ドラマ史上最高のオッパなのでは?というレベルにかっこいいところです!笑

またシン・ウォンホ監督作品ならではのカメオ出演もたっぷりあるのでぜひ注目してみてください。

シスターズ

700億の行方を巡る富豪と貧しい3姉妹のスリリングサスペンス

2022年公開

主役の3姉妹を、キム・ゴウン、ナム・ジヒョン、パク・ジフという超豪華女優陣が演じるサスペンスドラマ。

3姉妹のインジュ、インギョン、イネは貧しくもたくまくしく支え合いながら生きていましたが、とある事件をきっかけにイネは姉たちから離れ、裕福な政治家の家族に接近。

そんな時にインジュが慕っていたファヨンが消息を絶ち、大きな事件が展開していき、3姉妹が巻き込まれていきます。

このドラマはアメリカの小説『若草物語』に着想を得てつくられたドラマで、もしこの姉妹が現代韓国にいたとしたら?という設定で描かれています。

また最初に紹介したヴィンチェンツォの監督でもあるキム・ヒウォン監督がこの作品も手がけています。

おすすめポイント

このドラマ、とにかく最初から最後まで全く予想できない展開で、最後まで誰が黒幕なのかが読めないんです。

お金も権力もない平凡な3姉妹が、とんでもないスケールの富と陰謀うずまく大事件に飲み込まれていき、同時に視聴者も謎多きストーリーに完全に引き込まれます。

特にウィ・ハジュン演じるコンサルタントのドイルは物語のキーとなる人物なのですが、とてもミステリアスで、何を考えているのか、信用していい人物なのかが皆目見当つきません。

また放送開始当時、オープニングに実はストーリーの鍵となるアイテムが散りばめられている!ということが話題になり、そこから私を含め多くの視聴者がこの人は敵か?味方か?と推理したり、考察したりしていました。

以上、私が選ぶ痛快スッキリな韓国ドラマ3選でした!

どれも面白いのでぜひ観てみてください^_^

今日も読んでいただきありがとうございました!

Mia


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?