見出し画像

ひきよせについて。

こんなことを話すと、この人スピ系の人だ!ってなりそうだけども。
これでももともとスピ無い派?の人間でして。

ただ、自分の人生の中で、あ〜これがいわゆる引き寄せってことね!と思ったことはなんだかんだで、何回もある。
そんな経験ないですかね?

例えばなぜか嫌なことって立て続けに起きませんか?
逆にとんとん拍子にコトが進むことはないでしょうか?

こういったことも結局のところ自分で全て引き寄せしているのだと思っていて。
というのも3年ほど前、こんなに嫌なことって立て続けに起きる?ってくらいに立て続けにいろいろ起きていた時期があり。


仕事がうまくいかない
人間関係も絶望的
運転中、一旦停止で初めて捕まる(しかも1週間の間に2回!!!!!!)
病気になって1年のうちに3回入退院する

本当に歩けばつまづいてコケて骨折する、みたいな生活を送っていました。
その時はまさか自分に原因があるなんて思っておらず。
いや認めたくない気持ちが勝っていました。

よくうちのばあちゃんが[天に吐いたつばは自分へかえってくる]と言っていたな。。と。
自分でも認めたくない気持ちが大きすぎて、見て見ぬふりをしていたけれど、ある日同僚から東京グールのあの有名なセリフ笑
[この世の不利益は全て当人の能力不足]というコトバが。

その同僚はわたしに対して言っていたのではなく、世間話の中でのコトバでした。
この時初めて、[あぁ、全て自分が招いたことだったのだな]と、ハッとしました。(遅すぎる気づき!)

そこからは早かった~
もう光の速さで反省しつつ、かつ自分責めをしないという難しすぎる修行の毎日。。
今では日々使うコトバも気にして使っていて、なるべくポジティブなコトバに変換して逆転の発想で日々を送っています。

嫌なことがあっても、
ま!これくらいで済んでよかったわ~!とか、
今これが起きてくれてよかった!もっと後だったらもっと大変だった~とか!

始めは気を付けないとすぐネガティブなコトバとして発していたので大変だったけど、慣れてくると自然とポジティブなコトバに変換できていて、なんなら心からそう思っている自分ができあがったのでした。

そのおかげ?もあり今はとても平穏な毎日を暮らしていて。
更にうちへ新たに迎えた猫様には、毎日わたしの猫様に対する大好きな気持ちを伝えることによりポジティブな?猫様へと成長をとげています笑
(ちゃんと自分が世界一の猫だと認識している笑)

そして、スーパーネガティブ女王であるわたしの母も本当に!すこー--------------しだけ!感化されてきたようで、前よりもポジティブなコトバが出てくるように!

言霊というだけあって、コトバには不思議な力があるのだなぁという気づきと、本当に自分の吐くコトバ・行動で未来も変わるもんだなぁと40手前で気づけてよかった~笑

そんか事を感じた本日でした~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?