見出し画像

一度訪れてみたかった“グレートオーシャンロード“に行って来た!【日記】

こんにちは。みあっちです。
オーストラリアに来たら一度は行ってみたいところ、有名どころってありますよね。
ウルルのエアーズロック、グレートバリアリーフ、グレートオーシャンロード、ペニンシュラ温泉、、、。

メルボルンから割とすぐ行けて自然を感じられる場所に行きたい!と思い、先日ついにGreat Ocean Roadに行って来ました!

行こう行こうと思っていたんだけど、なんだか後回しになっていた場所。

画像1


グレートオーシャン「ロード」だから、言ってしまえばただの道路で、どこから始まって、どこまで続くのかも分からないような長い道。243kmぐらいあるらしい。
有名なスポットに止まるわけでもなく、なんとなくここいいんじゃない?というところに車を止めて、海岸まで降りてみることに。

めちゃくちゃ岩場だった。

画像2


観光スポットといえば、
12使徒(Twelve Apostles)
ロックアードゴージ(Loch Ard Gorge)
ポートキャンベル国立公園(Port Campbell National Park)
グレートオトウェイ国立公園(Great Otway National Park)の熱帯雨林
など。


歩き回っていると、見上げたら
スプリットポイント灯台(Split Point Lighthouse)を発見。

画像3


海岸沿いを走るとかなり長いドライブになるので、ドライブが好きな人にはもってこい。
ただとても長い距離なので、有名スポットを全部めぐるとしたら、行きは海岸沿いを走って、帰りは高速に乗るのがよさそう。

今回はちょっとフレッシュエアー吸いたいなという気持ちで行ったので、ちょっと行って気が済むまで海岸で過ごしたら寒くなって来たので帰って来ました。
こういうのもあり◎

画像4


この記事が参加している募集

このnoteが気に入ったよという方は、少しでもサポートいただけると、noteを書くモチベーションになります!noteへの「スキ」やシェアも大歓迎です😊応援よろしくお願いします☕️