見出し画像

間違って入店した先で出会ったのは〝感動的なパスタ〟

目的のお店と間違える

以前、友達とランチへ行く計画をし、向かったお店があった。西千葉にあるお店でかなり口コミの評価も高かった。前から気になっていたお店だったので、楽しみに思いながらここだと入店したのだが。

座ってメニューを選び始めてから気が付いた。ここじゃない。と。よく見ると看板の名前が違っていたし、目的の店のとなりにある場所のお店だった。

しかし、もうメニューを選んでいる訳で、しかもメニューに記載の本日のランチメニューたちがとてつもなく美味しそうな訳で、その日のランチは間違って入ってはしまったのだが、そのお店で楽しむことにした。

私も友人も、その日は『石巻直送!特選たらこパスタ』を注文した。サラダとドリンクもついて約千円程度。仕事のことなどお互いの事について話しながら、出てくるのを楽しみに待っていた。

待っている間はお昼時だからか、沢山の人が来店しては「満席です」と言われ帰っていた。私たちはたまたま席が空いていてラッキーだった。

美味しさに言葉が出ない

お待ちかねの『石巻直送!特選たらこパスタ』が配膳され、私と友人はスプーンとフォークで食べ始めた。食べ始めて、食べて、食べて、沈黙が続いた。

画像1

「何コレ!美味しすぎる!」

そう叫んだ。あまりにも美味しすぎておしゃべりをする暇なんて生まれなかったのだ。言葉が出ないとは、こういうことだろうか?(笑)いや、違うか?でも、本当に言葉が出ないくらい美味しかった。こんなに美味しいパスタは初めてだったかもしれない。生地はもちもちでコシがあって、特選たらこがクリーミーでとにかく感動をした。

その後出てきたカフェオレも絶品だった。その辺で頂くカフェオレとは一味違う、口当たりの優しいやわらかくクリーミーな味。

ティーカップもオシャレで可愛くて、特別感を味わうことが出来た。

画像2

私は美味しすぎて感動し、今でもまた早く行きたいと思っている。

ちなみに、本当に行く予定だったお店ももちろん近々行こうと思っている。

有名なお店だった

後から友人に聞いた話によると、そのお店は名店だったようだ。その地元では有名な美味しいお店。昼時はかなり込むようで、入店できたのは本当に運が良かったと思う。

正直、お店を間違えて入ってしまった訳だけれど、結果的にこんなにも感動できるパスタと出会えたのだから良かった。こんな素敵なこともあるものだ。次は、パスタ以外のドリアだとかも注文しに行きたいなと思う。

▽大切に生きるをテーマに執筆中▽

よければ他の記事もこちらからどうぞ!!

白咲なりの「大切に生きる」を知って、きっとあなたの人生の考え方が変わるはずです。是非覗いてみて下さい!!

フォローもよろしくお願いいたします☆

この記事が参加している募集

おいしいお店

宜しければサポートをお願い致します……! 頂いたサポートは今後の活動の力になります!