繋がり🏀
こんばんは。miaです!
今日は素敵な出来事があったので、ぜひ皆さんにお伝えしたいと思って、記事を書いています。
素敵な出来事って何?!って気になりますよね。
はい!それは、女子バスケットボール部のOG戦です。
社会人の方から現役生たち、保護者の方も含め約40人近くの人が体育館に集まりました。
もちろん、マスクをしたままの試合で、感染対策は十分でした!
私の顧問の先生は、現代の教師(モンスターペアレントなどに恐れて、子供に深入りしない)ではなく、昭和チックな考え方?(子供にどこまでも真剣に向き合う)を持っている教師です。
どっちが良くて、どっちが悪いかって、決めることは難しいかもだけど、今の私は昭和チックな考え方(表現が適切か分かりません。)を持っている教師の方が、個人的に好きです。
高校生の時は、なんでここまで大の大人が子供に向き合ってるん?ちょっとプライベートの所まで入りすぎちゃう?って、考えたことも正直ありました。
高校時代の私は、ツンデレが酷くて、上手く感情を表現出来なかったんです。嬉しくても、親友かそれと同じくらい仲が良くないと、テンションMAXで喜べなかったり、、笑
とりあえず、今の私とは全く別人の女の子でした笑
話を今日の事に戻しますね。
高校卒業から3年がたち、久々に顔を出しにOG戦のために、体育館に行きました。
久々に顔をみたら、「え?!miaじゃなくて、miaのママじゃない?!そっくりになってる!」とか
そんなおもろい会話からスタートしまして。
そんな中、話題は就活の話に、。
顧問の先生は私の夢を知っています。CAになりたい!なりたい!と高校の頃から言ってたからです。
最近の就活事情を伝えてから、色々自分なりに頑張ってます!と報告して、それからCAの勉強も毎日してます!とちゃんと伝えました。これからが勝負どころだということも合わせて伝えました。
顧問の先生は、「あんたのする努力の量は人様が簡単に
出来る量じゃない程の努力をしてるから大丈夫!自分を
持ってるmiaなら大丈夫よ!このままちゃんと頑張るん
やで。 就活で内々定貰ったり何かいい事あってもさ、
中々言い出すのって勇気いるやん。人間はさ、自分の頑
張りを誰かに褒めてもらうことって必要やと思うねん。
何かいい事あったり、泣き叫びそうなくらい悪いこと
があったり、またはそれらのどっちも起こった時は、い
つでも帰って来なさい!」と伝えてくれました。
卒業してから、年度の節目にLINEしてたくらいで、
中々会えてなかったもんだから。
すっごくすっごく心に響いて。
卒業してから年数が経っても、ちゃんとmiaの存在を覚えてくれてること。
真剣な言葉で会話が出来ることの素晴らしさと、繋がりの有り難さを感じる事が出来た1日でした。
ここまで読んでくださったそこの貴方、ありがとうございました。
文章書くのが苦手なので、伝えたかった事がちゃんと伝わったのか分かりませんが、読んでいただけてmiaは凄く嬉しいです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?