見出し画像

ニューヨーク留学♡決めた理由

みなさん、こんにちは!
みあです☺️

今回は私がよく聞かれる
なぜニューヨーク留学をしたのか
について書きたいと思います🥺✨


私はもともと英語は大苦手で
英語が勉強したくて
留学したのではありません😅笑

日本から出て違う場所に住んで
いろいろ新しい事を
経験したり挑戦してみたいというのが
1番の目的でした!

そこで...

アメリカで生活するためには?
→英語を習得する必要がある

語学学校へ行こう新しい事に挑戦するには?
→誰も知り合いがいないところに行く
→ニューヨークにしよう


ニューヨーク以外の州には
結構知り合いがいたため
困ったときに頼ったり、
甘えてしまうと思いました💦
それだと、せっかくの機会なのに
自分のためにならないかなぁと思い
ニューヨーク留学を決断しました!

この決断をしたときには
周りから大反対され
クレイジーだとバカにもされましたが...💦笑

英語も分からないのに
いきなりの1人での海外生活✨
もちろん困ることも大変なことも
ありましたが
人間なんとかなるものです🥺
この経験は私を大きく成長させてくれたし
もし留学に悩んでる方がいたら
本当に応援したいなと思います😊💕

英語が話せないし...
もう何歳だし...
周りに反対されたり
無理だと言われる方も
多いと思いますが
人生1度きり!そして自分の人生は
誰も責任をとってくれません😛

日本では経験できないことが
たくさんありますし
大きく人生を変えてくれると思います☺️

私もまだまだ後悔のないように
思い切ってチャレンジしていきたいと
思います☺️✨

今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございます!

それではまた☆


画像1


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?