見出し画像

思い出。

こんばんは🌙

先日、連続で東京に行く用事があったので久しぶりに代々木に行きました。(恐らく、正しくは原宿)

私が行った次の日から写真の会場では、2日間ライブが行われていたのですが、私はチケットが取れなかったため、帰宅しました😅

写真にある、代々木競技場 第一体育館。昔やっていた習い事の全国大会の会場だったんです(今もここでやっているのかわかりませんが)。毎年、行けるメンバーで勉強のために見に行っていて、懐かしいなと感じました。私が卒業した次の年から全国大会に出場するようになり、当時ジュニアチームは出場をチームのコーチが決めていたので、「なんで1年早く行かせてくれなかったのだろう」と複雑な気持ちになったのを覚えています。妹が、ここで12m四方の青マットの上に立ち、2分30秒の演技をしているところを見た時は、少し羨ましかったです。

けど、あの時続けていたら、恐らく今の私はいないと思います。今の学校にも行ってないと思います。また違った私がいて、また違った人生があったと思います。(それはそれで興味がありますが...。)

最近は、就職関係の用事でよく東京に行くのですが、なかなかうまく行かないなと思うことがあります。

昔から何故か私は、進路を決める時、周りより複雑な道を進むことが多いのです。高校受験の時は、学校の先生に「ここの高校は受からないからやめなさい」と言われて受けさせてもらえなかった高校を諦めきれなくて、後期受験は募集人数も少なく、倍率も高いのに「じゃあ、後期でそこの高校を受験します!」と言い、第一志望の高校に進学しました。大学受験も、周りは推薦入試で進路を決めているのに私の進学先は推薦入試で行けなかったため「一般入試で受ける!」と言い張り今の大学に決めました。

勝手に受けると言い出したのに、受験を許してくれた親に感謝です。

なんか人生を生きてる感じがして、良いです😄

その分沢山の方に出会えるので、それも楽しもうと思います。


なぜか代々木競技場を見たら、帰りの飛行機でいろんなことを思い出した日でした。

皆様は思い出の場所で思い出す出来事、何がありますか?

では、また😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?