見出し画像

ご感想をいただきました(オンライン産前産後レッスン①)

10年程Yogaをやっていますが、受け始めてクオリティの高さに驚きました!的確なアドバイスと、レッスン前後のフォローのきめ細かさがすごいと感じています。自分と赤ちゃんのペースを大事に参加できるところもポイントです^ ^お陰様で思ったよりもずっと早く妊娠前の体重に戻りそうな気配?!ミサトさんのプロ度の高いレッスン、ぜひオススメしたいです!

産前産後オンラインフィットネスご利用のお客様より

2022~2023年に提供したサービス「産前産後オンラインフィットネス」をご利用いただいた方からのご感想です。

「産前産後オンラインフィットネス」とは

「産前産後オンラインフィットネス」は、週2~3回のヨガ・ピラティス・トレーニングを30分行う完全オンラインのサービスです。
2023年で一旦終了しました。

赤ちゃんや上のお子さんがいても大丈夫。
グズッてあやしながらでも、画面オフで授乳しながらでも大丈夫。
大事なのは定期的に自分の体を労わる意識と知識を高める時間をもつこと。

この大事な期間に知っておくと良いこと、経験を積んでおくと良いことが山ほどあるのでどんな状況でも提供できるものがありました。
ちなみに私も妊娠6カ月からこのサービスを開始しました。

お客様との思い出

この方は3人目のお子様をご出産後2カ月くらいからご参加されました。
コメントにあるように、ヨガのご経験が長く、またお仕事は本業以外でもご活躍される複業ワーママさんで、体のコンディションを整えることを普段からとても意識されている方でした。

そんな方にも喜んでいただける時間を提供できたことがとても嬉しかったです。ご質問も沢山してくださって、一緒に体力をつくっていくことを楽しませていただきました。

誰か申し込んでくれる方がいるのかなぁ…とドキドキで作った初めてのペライチ。ご連絡が来て「うほほほほ~っ」とか変な声が出た覚えがあります。(今もお申込み1件ごとに変な声出てます)

私は当時2人目の妊娠中で、子供一人だけでもてんやわんやなのに兄弟を育てるってどんな世界…!?ってドキドキで、今よりずっと「育児・仕事・自分自身の人生」みんなゴッチャゴチャで疲れ果てていたので、3人を育てながら私のレッスンを楽しまれて、お仕事も体力の回復に応じて幅を広げていかれている姿はものすごく素敵でした。

いつの間にか私も育児の大変さより楽しさを発見するのがかなり上達してるし、自分の人生を後回しにしない意地を持ててるし、ママの先輩と一緒に過ごせたあの時間があったからこその今の充実感だと思っています。

改めて大切で繊細な産前産後の時間を私と一緒に過ごすことを選んでくださったこと、本当にありがとうございました。時間もご感想も宝物です。
ご活躍応援しています!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?