見出し画像

今日は2022/8/13の日記「恋愛エッセイストとしての活躍。そして風、、風、雨、、、」

・私、このまま恋愛エッセイストになっちゃうかもな。

・元気になってくれたならなによりです。ああやって考えるといまの自分が少し許せるようになりますよね。未来の良さのためにいまを形作るのってかなり大事かなと思ってます。

・でもあの考えじゃたしかに、当座の悩みは乗り越えられないかもしれませんね。あれは、無駄かもって思ってる人に対しての意見だし。

・いいですか、よく聞いてください。

・真夜中に!

・走れ!

・我武者羅に! 周りに人いなかったら好きな人の名前叫んでもいいよ。全力疾走してください。その人に会う時によく着てる服を着て走ってください。あなたが学生なら制服を着て、社会人ならスーツきて突っ走ってください。風を追い越す速度で走ってください。でも今日は台風なのでよしてください。

・どうしようもないです。感情はあるところにただあって、如何様にもできません。恋はウイルス性隕石なのです。←ウイルス性隕石!? 言葉って魔法かい。

・世の中色んな悩みがあって色んな対処法があるけど、片思いの辛さは走って「自分いま恋してる!」って思うことです。『響け!ユーフォニアム』のアニメで黄前久美子が自分の技術に失望して走った時みたいに走るのがおすすめです。

・特に相手に好きな人がいたり恋人がいたりする時はこれ以外ありません。そんで、相手が好きな人がいるんだか恋人がいるんだか、あるいは私みたいに二度と恋愛なんてごめんだって言ってる人なのか分かんないときは、後悔しないようにめっちゃ告白すべきです。特に相手に好きな人がいるだけなら告白していい。それで振られてまた走れ。そしたらだんだん夢か現か分かんなくなってきて笑けてくるから。

・告白する前は、告白したあと自殺する気持ちで臨んでください。このあと死ぬわけだから恥ずかしいことなんてひとつもない。でも実際には死なないでください。告白したあとめちゃくちゃ走った話を将来どこかで話すことになるし、それはめちゃくちゃいい話だから。

ここから先は

645字

毎日の日記と、一ヶ月に二点ほど評論などが読めるようにします。

深淵 応援コース

¥348 / 月 初月無料

深淵・基本コースとほとんど内容は変わりません。たまにプラスのことができたらいいけど、お約束はできないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?