• #NFB 日本やきう女子機構

      • 24本

      ⚾︎野球観戦体験をアップデート⚾︎ 野球観戦大好きな女子 #やきう女子 がもっと野球観戦を楽しむ方法を考えたり、野球への熱を放出するチームマガジンです。

今の記憶を記録するということ

自分のための文章をすっかり書かなくなってしまった。それはただ「忙しいから」という言葉で簡単に置き換えられるけれど、おそらくそれ以外にも要因はあると思う。 この一…

akina
2か月前

心のうるおいと余白が足りなくて

目の前のことに必死で、余裕のない生活が続いていた。 自分のために文章を書くことも、好きな教養やカルチャーといったインプットもほとんどできず、目の前のタスクに追わ…

akina
1年前

自分の「声」や「話し方」と向きあうこと

リモートワークでの仕事。長時間パソコンの画面を眺めているので、以前に増して目の疲れがひどい。 それでも知的好奇心が強いため、最近の音声メディアの豊富さに比例して…

akina
1年前

2020年出会えてよかった・おいしかったお店

2020年は激動の一年。 個人としては、仕事退職→上京予定が緊急事態宣言で厳しい→関西から地元岡山へ→岡山で勉強&ゆっくり過ごす→東京で転職活動→就職→しばらく岡山…

akina
1年前

大学野球を初めて球場で観たあの早慶戦で

私の大学野球デビューは今年秋の早慶戦だった。 今年ヤクルトスワローズからドラフト1位指名された選手が慶応のエースピッチャーであり、私は彼をひと目見て「応援したい!…

akina
1年前

「子どもたちの幸せのために」 | 本業も複業も全力を注ぎながら、やりたいことに「挑戦」し続ける理由

保育士として日々子どもたちと接しながら、個人でも子どものために活動がしたいとYOKAROを立ち上げた吉川由さん。 お話を伺うと、自分の心の声に向き合っているからこそ、…

akina
1年前