見出し画像

書いてみます。

はじめまして。
HSS/HSP気質を持ち、今は契約社員として大手外資保険会社で働いているHimawariです。

自分がHSPだっていうのは数年前に診断されていたしめちゃくちゃ自覚していたけど、それにしてもなんで生きづらいんだろうって思っていたらどうやらHSS/HSPでした。
これで説明がつきました。
まだまだ自分のことを知らなすぎる。

でも自分のことをわかっていくのに、締め切りとかないんだなあとも気付きました。
苦しい時は早く楽になりたいと思うし、そうこうしているうちに時間は経ってとっても焦る。
だけど、見失ったらまた見えていたところまで戻れば良くて、それを諦めず繰り返していった先に、もっと素敵な世界が待っているんだと信じてここまで来ました。

わたしもまだまだ道半ば、苦しい時も泣き暮れる日もあります。
でも前に進んでいる実感はあるから、信じて続けていこうと思います。

そんな日々のわたしの気づきがどこかで同じように生きづらさを感じている誰かに届いて、それがちょっとでも励みになったりしたら嬉しいなあと思って書いてみます。
未完成の自分史を書いてみます。

ここまで読んでくださってありがとうございます🐌🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?